2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/16 (Sat) そら
PCから見てる人は気づいてると思うんですが、このブログのテンプレートはコロコロ変えてるんですよね。

何を基準に変えてるかってとかも無くてそのときの気分で変えてます。

でそのコロコロ気分で変えてるテンプレートにも実は共通点があったりします、それは・・・


ほとんどデザインにそらが使われているんです。


実は今のテンプレートを選ぶまでほとんど意識してませんでした(汗)。

青空、月夜、星空、夕焼け・・・

そう、僕そらを見るのが好きなんです。


つ~事で本題、今日のテーマはウルフルズの「そら」デス。

この曲は僕が中学の頃、ガッツだぜとかバンザイとヒット曲を出してたウルフルズが出したんだけどちょっとそれまでの曲とは違った曲だったからか・・・かはわかりませんが、ちょ~っと売れ行きはイマイチだったと記憶しています。

しかししかし、僕はこの曲が大好きです。

「そら」はトータス松本が子供のころ大好きだったガメラ、そのガメラに対する気持ちを綴った曲です。

実際映画ガメラの主題歌だったり、ジャケットの裏にはウルフルズの四人の10歳もいかないくらいの写真が載ってたりしました。

この曲が出た頃僕はなんつーかその思春期の真っ只中で、ある娘が好きになって、でも次の日には違う娘が好きになっちゃってたり、部活なんかで夢中でがむしゃらに汗かいてたりさぼったり、勉強全然しなくて遊びまくってて親に怒られて衝突しちゃったりとか・・・

もうとてもとても繊細な子だったわけです。

そしてその繊細な中学生の僕はすぐに落ち込んだり未来が見えなくなって何に対しても夢とか希望とかすぐに捨てたくなっちゃて。

そんな時に出会ったこの曲。

人が「好き」と「感謝」の思いを込めて作って歌った曲。

これはもうなんだかよくわかんないけど軽く泣けてきちゃうほどよくて、何回も何回も聴いた。

特に落ち込んだりしてるときには必ず聴いた。


誰でもそんな曲がいくつかあると思います、失恋したり仕事で失敗したりいろんな事で悩んだり落ち込んだりしたときに聴く曲、効く曲。

「そら」は僕のその中のひとつです。


ありがとうこの想いを
伝えよう強く強く


夢見ることをやめたりしない
自分の事をせめたりしない

目覚めるときも眠るときも
あしたのことを信じていたい






PS.葵そらってテレビに出てるの見るとあんま可愛く見えないと思うのは僕だけでしょうか?

comment

×葵
○蒼井

ってゆうか最後はそっちにいくかい(汗)

まあ人の好みは様々だし・・・
2006/09/16 19:11 | ハンサム商事 [ 編集 ]

寮の近くの葵にむちゃくちゃ可愛い店員が先月までいましたよ。
2006/09/16 22:22 | たすこ [ 編集 ]

空いいっすよね(´・д・)

夕焼けがたまらなく好きです(*´д`*)


蒼井そらのブログ、今日のそら模様もいいっすよヾ(uωu*)笑笑
2006/09/18 23:11 | ヤマノリアル [ 編集 ]

でるもが、松本でよく

青空とか、強くテーマとか落ち込んだり
よくイマイチなどを共通すればよかった?
2006/09/19 17:11 | BlogPetのでるも [ 編集 ]

>なんちゃら商事さん

さすがにそうゆうツッコミは早いですねw

>たすこサン

先月まで?今はもう居ないんすか?

今度行ってみよ~♪

>ノリさん

夕焼けいいですね~、センチメンタルな感じです♪

今日のそら模様・・・

タイトルのセンスがすばらしい!!w
2006/09/20 06:39 | 滝 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://wed3456.blog42.fc2.com/tb.php/91-443e84ca

プロフィール

滝(taki3456)

Author:滝(taki3456)
愛知の某大手自動車メーカーが牛耳る街に住んでます♪

好きなものは馬、ミスチル、スノボです。

たばこは吸いませんw

似顔絵は似顔絵イラストメーカーでつくりました。

値段

最近の記事

最近のコメント

ぶろぺ

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



