2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/25 (Mon) タイムリミットはあと・・・
4時間。

ええ仕事行かなきゃいけない時間までです。

本当ならもう寝なきゃいけない時間です。


が!!


全く眠くない(泣)。

夕方から赤から鍋(ちょい辛い赤味噌のダシ)を食べに行って・・・

カラオケ行って、お宝倉庫行ってぶらぶらして今に至ります。




誰か眠くなる方法を教えてください!!





今日はもうあきらめました(爆)。

2006/09/24 (Sun) おお振り
スポーツの秋。

読書の秋。

食欲の秋。

焼き芋の秋。

合コンの秋。

いろんな秋の過ごし方があると思います。

そこで今日は読書の秋を取り上げたいと思います。

読書っつっても漫画の話ですけどねw


おおきく振りかぶって

て漫画に最近はまってます。

ザクッとどんな話かといいますと・・・




メンドイな(爆)。

ま、一言で言うと高校野球漫画です。

熱血って感じでもなくて恋愛要素も全然ないちょっと変わったタイプだと思います。

主人公球めっちゃ遅いしね。

おまけに野球漫画の主人公にあるまじきってぐらいネガティブで弱気な性格。

もちろん話の進行とともにだんだんと自分に自信をもつようになっていくんですがね。

そんな主人公だからかわかりませんが、この漫画を読んでると元気がもらえるんです。

何回読み返してるかわからないw

これオススメです、漫喫でも行った際には読んじゃってみてください♪

最初の方は登場人物の顔が一緒のやつがいたりして見分けつかなったりしちゃってますが・・・

面白いです!

とりあえず・・・

早く続きが読みた~い♪

2006/09/21 (Thu) 中山と大井に行ってきました②
開門したらダッシュすることも無くゴール前の席を取る。

もちろんゆうちんサンが来るので屋根があるところです。

たすこサンが何かをしに中に入っていってる間にゆうちんサンが登場。

僕一人座ってただけだったんですがちゃんとわかってくれたみたいで顔憶えてもらえてるんだなぁ~と思えて嬉しかったです♪

それから一時間ぐらいしてくららサンも合流。

今日もあんまり寝てないそうですがそんなそぶりはちっとも見せない。


僕とたすこサンは今にも落ちそうな感じですよ(汗)。

お昼はたすこサンにモスをゴチになりました、ありがとうございます!

くららサンとゆうちんサンのお土産喰ったりしゃべったりそこら辺をブラブラして過ごします。

8レースか9レースでくららサンが三連複の万を馬券的中してました(羨)。

そしててとらサンとあくあサンとも合流した後ちょっとした悲劇が・・・

たすこサンが購入してたフォーメーション馬券。

見事順番通りに的中したのになぜか三連複。


順番関係なし(爆)。

まあそれでも2万馬券的中してんだから素敵です♪

僕なんかひとつも当たらない(涙)。

中山メインで石橋脩騎手が落馬してあくあサンが大混乱!!

そんなところになんと○○○○さんから「石橋騎手大丈夫だそうですよ~」とのメールが届く。


てとらサン。

奥さん取られるかもしれませんよ(爆)。


まあとにかく石橋騎手も蛯名騎手も無事でよかったです。

最終が終ったら大井競馬場に移動する為に船橋法典の駅へ向かう・・・


んですが!!

ちゃんとした通路あるんじゃん!!


僕ら朝ありえない道通って来ましたよ(汗)。

そこからはてとらサンとあくあサンに言われるがままされるがまま?付いて行って大井競馬場に到着。

ちょっぴり雨降ってますがそんなのは折り込み済みです。

なんてったってコッチにはゆ・・・(略




大井競馬場最初の感想は・・・

案外ボロっ!

古いスタンドの方はなかなか年季のはいった感じでした、ちょっと姫路競馬場を思い出しました。

すでに大井に来ていたく~すけサンと合流します。

一年近く前に名古屋にく~すけサンが来てたときに一緒に手羽先行ったとき以来でしたが憶えていてくれたみたいでよかった♪

あいかわらず感じのいい人です。

とりあえず7レースを予想しようとしてみるものの取っ掛かりがわからないのでパドックだけみて決める。

いいなぁ~と思った馬が的場文男騎乗だったんで単勝購入。

実はこの時「パドック見ただけで買ったけど、何気にここで俺に隠された才能が開花しちゃったりして♪」なんて淡い期待を抱いてたことは僕とあなただけの秘密です。

てとらサンとあくあサンにマークシートの書き方を教えてもらって200円購入!!

その後てとらサンあくあサンくららサンと食い物をGETする為に放浪。

ぶっちゃけ今日はそれがメインです!!

ビール(コレ大事)とモツ煮、モツ串を購入して1300円ぐらい。

大井で使った全馬券代より高いです(爆)。

くららサンのみ立ち寄った全ての店でなんかしら買ってたことは黙っておきますw

席に戻るとたまバスさんことバッさん(逆?)&バッさんの連れがいました。

背伸びてませんか?w

すでにこの時僕は楽しい状態wになっていました。

ゆうちんサンに「ビール買いに行こうぜ♪」と声をかけ一緒に買いに行くとな~んと奢ってくれました!

マジありがとうです!

奢ってもらったビールは格別に美味い♪

馬券はちょぼちょぼと買ってましたがまたまたひとつも当たらず・・・

レース展開とかさっぱり憶えてませんが、ナイター競馬は雰囲気もとてもよく、食いもんもうまくてとてもよかったです♪

大井町の駅でバッさんとその連れとお別れ。

短い時間でしたがありがとうでした!また会いませう!

その後は残りのみんなで五反田のファミレスへ。

パスタとモンブランを食べるゆうちんサンがなんだかかわいいw

なんとここでもゆうちんサンがゴチしてくれました!

いつかきっとお返ししますからね(燃)。

ファミレスを出たらカラオケへ。

ここでてとらサンあくあサンとお別れです。

またまた今回もお世話になりました。

またお世話してくださいwお願いします。

カラオケではゆうちんサンたすこサンと落ちていく中信じられない発言をした方がおりました。

『眠たくな~い』

Kさんです。

ありえません。

前日もほとんど寝てないっつてたのに・・・

どうやったら眠くならないかたすこサンに教えてあげてくださいw

カラオケをでたあとはとりあえず東京駅へ向かいました。

途中でゆうちんサンとお別れ~。

今回の遠征でゆうちんさんとはグッと距離が縮まったと感じられました、またよろしくです!

深夜にステーキを食ったからか(ファミレス)具合が悪くなって超ローテンションのたすこサンに付いて高速バスのチケットを購入。

この日の夜行バスに乗って帰るけどそれまでの時間をどうするか決めてなかったくららサンも一緒になって一時間ぐらいバスが来るのを待つ。

バスが到着して座った3秒後にはたすこサンは眠りについていました。

早すぎですw

外で手振ってくれてたくららサンにジェスチャーで示したんですがつたわってたでしょうか?

時間が来てくららサンともお別れ。

また一緒に歌いましょうね~、目指せ一位!


東京駅~東名豊田インターまでは5時間ぐらい。

でも結局ほとんど寝てたのであっとゆうまでした♪


今回もとても楽しく有意義な時間を過ごせました、これも皆さんのおかげです。この場で重ねて御礼をいわせていただきます。

あっしたぁー!


最後に。



たすこサンのTシャツの胸にはこう書かれていました。






「おめぇに喰わせるタンメンは無え!」

おしまい。

2006/09/20 (Wed) 中山と大井に行ってきましたよ①
高速バスの出発時間は11:45。

バス乗り場まで歩いて25分ぐらい。

エンタの神様見てから行けばちょうどいいやと思っていたら・・・

インパルスのネタやってるときにふと時計を見たら11:18。



ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

幸い(当たり前?)準備はしてあったんで必死にバス停まで走る。

走りながらふとこんな事が頭をよぎる。

「そういえばたすこサンと僕の席は全然ちがうって言ってたよな・・・て事はもしかしたらかわいい女の子が隣かも!」

「でもって車中することがなくて暇な僕にその娘がウォークマンのイヤホンを貸してくれたりして・・・」

「でもって・・・」


加速する妄想とは裏腹に走るスピードはドンドン落ちる(汗)。

つ~かひざイタイ。

がなんとか11:35ぐらいにバス停に到着。

なんで僕はいつも遅刻しそうになるんだろう(謎)。

待合室にはすでにたすこサンらしき人の影が。

なんとも面白いTシャツを着たたすこサンとバスが来るまでしばし歓談。

バスの到着。

期待空しく隣は男。

(T△T)そんなぁ…

楽しみがひとつ減った(爆)。


バスの中は特に楽しい事も無くほとんど寝ることも出来ず5:30頃東京に到着。

中山に着いたのは7:00過ぎ。

ほとんど誰も居ない(汗)。

開門まで予想したりたすこサンとしゃべったりスポーツ新聞の山本昌のノーヒットノーランのとこ何回も読んだり後ろのおっさんに話しかけられたりしながら過ごす。


つづく。

2006/09/16 (Sat) そら
PCから見てる人は気づいてると思うんですが、このブログのテンプレートはコロコロ変えてるんですよね。

何を基準に変えてるかってとかも無くてそのときの気分で変えてます。

でそのコロコロ気分で変えてるテンプレートにも実は共通点があったりします、それは・・・


ほとんどデザインにそらが使われているんです。


実は今のテンプレートを選ぶまでほとんど意識してませんでした(汗)。

青空、月夜、星空、夕焼け・・・

そう、僕そらを見るのが好きなんです。


つ~事で本題、今日のテーマはウルフルズの「そら」デス。

この曲は僕が中学の頃、ガッツだぜとかバンザイとヒット曲を出してたウルフルズが出したんだけどちょっとそれまでの曲とは違った曲だったからか・・・かはわかりませんが、ちょ~っと売れ行きはイマイチだったと記憶しています。

しかししかし、僕はこの曲が大好きです。

「そら」はトータス松本が子供のころ大好きだったガメラ、そのガメラに対する気持ちを綴った曲です。

実際映画ガメラの主題歌だったり、ジャケットの裏にはウルフルズの四人の10歳もいかないくらいの写真が載ってたりしました。

この曲が出た頃僕はなんつーかその思春期の真っ只中で、ある娘が好きになって、でも次の日には違う娘が好きになっちゃってたり、部活なんかで夢中でがむしゃらに汗かいてたりさぼったり、勉強全然しなくて遊びまくってて親に怒られて衝突しちゃったりとか・・・

もうとてもとても繊細な子だったわけです。

そしてその繊細な中学生の僕はすぐに落ち込んだり未来が見えなくなって何に対しても夢とか希望とかすぐに捨てたくなっちゃて。

そんな時に出会ったこの曲。

人が「好き」と「感謝」の思いを込めて作って歌った曲。

これはもうなんだかよくわかんないけど軽く泣けてきちゃうほどよくて、何回も何回も聴いた。

特に落ち込んだりしてるときには必ず聴いた。


誰でもそんな曲がいくつかあると思います、失恋したり仕事で失敗したりいろんな事で悩んだり落ち込んだりしたときに聴く曲、効く曲。

「そら」は僕のその中のひとつです。


ありがとうこの想いを
伝えよう強く強く


夢見ることをやめたりしない
自分の事をせめたりしない

目覚めるときも眠るときも
あしたのことを信じていたい






PS.葵そらってテレビに出てるの見るとあんま可愛く見えないと思うのは僕だけでしょうか?

2006/09/14 (Thu) 我ながら上手い方法を考えつきました♪
なんの話かと言いますと・・・




ズバリ!




・・・何かズバリってゆう表現が古いような(汗)。





まあいいでしょう。


実は・・・






確実に若くてかわいい女の子をオトす方法
を考えつきました。


ってゆうのは冗談つ~か僕の心底からの夢、希望で本題は、


一周年記念てことでBBSに☆すぺ~しゃるなkeyword☆を設定いたしましたぁ♪

要はですねBBSに書き込みをしてくれた時に『ある単語』が含まれていると変換機能によって☆当たり~☆と表示されるわけです。

もちろんこれだけじゃあ何もうれしくもありがたくもないでしょう!


そこで浮性滝考えました!!


当たった人先着4名様にオフ会等でお会いした時にビールorんまいもん奢らせていただきます!


て事でどうでしょうか??



ヒントは『名詞』です。


ちなみにライフラインのテレフォンは使えないので了承してくださいw


2006/09/12 (Tue) 1th anniversary
てってってって♪

ポリンキーポリンキー三角形の秘密はね♪

ポリンキーポリンキー美味しさの秘密はね♪









教えてあげないよ♪


ジャン♪


さあ一緒に探しに行こう!


佐世保バーガー。

こんばんは、滝です。

実はわたくし先月でネット活動?寄生?徘徊?ネットでプラプラ?しだしてから一年が経ちました~、パチパチパチ~。+゚(*´∀`*)。+゚

本当にいろんな事がありました、そしてとてもとても楽しく過ごせました。

これもネットを通じて、実際にお会いして、お世話になったみなさんのおかげです。

本当に、

本ッ当に!


ありがとうございました(≧∇≦)


こんなところで書いただけじゃ全然足りないぐらいの思いです。


今日ス○薬局薬局へ買い物にいったらお菓子コーナーでポリンキーを見かけました。

めんたい味、サラダ味と、世の中の多数派にケンカを売るようなラインナップ。

もうあのキャッチーなフレーズのCMを見ることはなくなり、その存在を忘れてる人も多いかもしれない・・・

でも数は少ないかもしれないけれどそれを愛する人たちの為に

そして自分らしくひっそりと力強く生き続けている


そんなポリンキー。


ポテトチップスにはなれないかもしれない。

かまわない。

ポリンキーのように、

いや、ポリンキーさんの様に僕はこれからも続けていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします!







じゃん!

2006/09/05 (Tue) 佐世保バーガー
野外フェスはたくさんの出店がでてるんですが、今回僕のハートをガッチリつかんではなさない食べ物が現れました。


そう。





佐世保バーガー。


まずそのネーミングが素敵。

ってか地名ならなんでもありだと思ったりも・・・



そしてデカイ。

かなりのデカさでした、ビックマック(ビッグマック?)2つぶんぐらいはあったんじゃないでしょうか。


で、高い。


1000円ですよ、1000円(高)。

ハンバーガーで1000円て・・・


マックでハンバーガー10個買えますよ(吐)。




とまあココまで書いてみたんですが、実は・・・







喰ってません、佐世保バーガー(爆)。


もの凄い列が出来てたんで、ライヴ始まってからなら空くだろうと思いあそこがちぃ兄ちゃんが歌ってる間にこっそり買いに行ったら売り切れてました(泣)。


つ~事で!


佐世保バーガー!

知ってたらどこで食えるか教えてください!

そもそも九州ではメジャーなんでしょうか?

むしろ全国的にきてるのか?

そして・・・




中に何が入ってるんでしょうか?

あまりに気になって、さっきゴミを出しに行ったら収集場を通り過ぎて400Mぐらい歩いてしまいました。


誰にも見られなくてよかった♪

プロフィール

滝(taki3456)

Author:滝(taki3456)
愛知の某大手自動車メーカーが牛耳る街に住んでます♪

好きなものは馬、ミスチル、スノボです。

たばこは吸いませんw

似顔絵は似顔絵イラストメーカーでつくりました。

値段

最近の記事

最近のコメント

ぶろぺ

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



